人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級出張日記 allbarthis.exblog.jp

日本全国?仕事・街歩き・おいしいものとお土産、たんまに着物


by ph-ring

博多はうどんばい!! 大地のうどん

九州出張乗り換えで博多駅に降り立ったのはちょうど昼時
これはうどんをたべなくては‼
選んだお店は【大地のうどん えきちかてん】
平日限定の大地セット 630円也
博多はうどんばい!! 大地のうどん_e0365455_10353850.jpg
博多はラーメンと思っている他県人は多いのですが
博多いいや、福岡はうどんです!
このお店のルーツは北九州の豊前裏打会にあるとのこと
一般的に博多うどんと思われる柔やわ麺とはやや異なり
透き通った細目の麺
しっかりコシがありながら歯応えは柔らか
この食感はここにしかないのでは?

ごぼ天山盛りが特徴的なのですが
大阪人の皆さん福岡ではご注意を…
大阪のごぼ天と言えば練りモンですが
九州では、文字通りのゴボウの天ぷらですから

by ph-ring | 2017-10-15 11:01 | 16福岡